31歳そろそろ結婚したくなってきた

関東で婚活する31歳男のブログ。32で結婚する予定(目標)

こんかつvol.102(ポエム(笑))

婚活って10人、20人と会って全然良い人おらんわーと思ってても、自分に会う人にさえ会えればなんとなくそのまま逝っちゃうんだな。出会いはなんというか、偶然ですよ。本当。


その偶然が今までなかった人はすぐにでも結婚相談所に行った方が良いですね。合コンとか街コン行ってる場合じゃないですよ。相席居酒屋なんてもってのほか。相手の素性が分からない人に時間を費やすのはまじで時間の無駄ですよ。そうこうしているうちに歳食って、条件悪くなるのは目に見えてますからね。思うに27くらいからやるのが一番良いんじゃないでしょうかね?女なら選び放題。男なら年収が低くても許される。たとえ年収が低い男でも、その若さで結婚して人生を固めようとする男は芽がある。と思いますよ。


20代で結婚相談所がまだ早いとかどっかで見たけど、周りの意見なんて一切聞く必要はありません。よく婚活ブログで友人と一緒に結婚パーティーに行って帰りに飲み会してる女いるけど、頭湧いてんなとしか思えないですね。その友人があなたの今後の人生を保障してくるんでしょうかね???


ついでに思うのは、婚活って妥協しないといけないと言ってる人が多いと思いますが、妥協じゃなくて妥当なんだと思います。高望みしても相手は会ってくれないでしょ。東大志望をネタで書く感じで医者とか社会的ステータスが有りそうな人にオファー出してみたら全部断られたぞ。合格判定EやE。会ってくれる人は自分と釣り合いが取れた人なだけや。その中で精いっぱい背伸びするのが婚活なんだな。その分若ければ、合格判定CからDくらいの人を狙う期間もあるから、早ければ早いほど有利。とっとと結婚相談所入ればいいのに。






いやなんかね、知り合いから合コンの話を聞いて、どうやった?
と聞いたら、「不毛やったわ」と。で、こんな事を思った次第。


アドバイスしようかと思ったけど辞めた。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。